2012年7月26日木曜日

決勝戦

おぉ~何と勝ってしまった。こんな事なら、会社休んで応援に行っても良かったかな・・・なんて結果論w
今は、新幹線があるから、午後の試合なら、日帰り観戦も可能そうだな。(めちゃきつそうだけど)
資金と休みがあればやってみてぇ~w。

2012年7月24日火曜日

県予選決勝

既に今日になってしまったが、本日高校野球県予選の決勝で母校が出る・・・。いや、気がついたら勝ち残っていたというべきか・・・。
ここまで来たら行って欲しいなぁ。自分が現役の時は、結局甲子園行けなかったし。

流石に、会社休んで応援に行く元気はなかった・・・いや、暑さで倒れそうだしww

2012年7月21日土曜日

弁当の司

先日、盛りが良い、旨いと噂を聞いた、「お弁当の司」に行ってみた。
司弁当 510円を注文してみた。20円追加でご飯大盛との事だったので、こちらもお願いしてみた。

いざ弁当をもらってみると・・・重い・・・。
家に帰って蓋をとってみると・・・分厚いポリの弁当容器が登場。ご飯もおかずも盛り上がっていて蓋は乗っているだけの状態。

早速食べてみると・・・これが旨い。上の方には和風のダイコンやタケノコ、人参などの煮物がのっているのだがこの味付けが絶妙。そして、なすびの天ぷらもいい感じで揚がっていて旨い。
下の方には、唐揚げや魚のフライが入っているが、これも絶妙な揚げ心地。

ご飯もめちゃ沢山。1合以上入っていると思われる。
他にも、しそ風味の昆布の佃煮や、サラダ、ポテトなどが入っており、その満足度はめちゃくちゃ高い。これで510円ならまた食べたくなるはずだ。他所の弁当なんて比較できないかも。

食べ終わって、空容器の蓋を閉めてみる。あら、沈胴式?の蓋だったのね。スーパーの弁当なんかで見かける普通の容器。容器のスペックの倍以上の物をつめ込まれていた感じです。

満腹感もかなりのもの。下手な食べ放題に行くならこっちのほうがずっといい。多分近々また買いに行くかな。ただ、行き過ぎると太るの間違いなさそう。大盛は覚悟ができている時だけにしとこう。w

納車されて3週間・・・

アルトターボRSが納車されて3週間が経ちました。 最初の一週間で気付いた事から、特に感想も変わること無く、現在に至ります。 走行距離は現在850kmちょっと。通勤で使ってないですが、よなよな田舎道を走り回っています。エアコンはほとんど入れっぱなしですが、夜間の田舎道なので、...